アットナイス > 株式会社アットナイスのスタッフブログ記事一覧 > 下町の穴場!一人暮らしにおすすめの稲荷町駅の住みやすさをご紹介!

下町の穴場!一人暮らしにおすすめの稲荷町駅の住みやすさをご紹介!

東京都内でも住みやすさを感じる地域はいくつか挙げられますが、それ以外でもあまり知られていないエリアもたくさんあります。

その一つが、台東区東上野の稲荷町駅周辺です。

台東区というと、上野駅や浅草駅周辺の住みやすさが注目されることが多いですが、実は稲荷町駅周辺も負けず劣らずの住みやすさがあるんですよ。


稲荷町駅の住みやすさ① 都心でも治安が良い


一人暮らしをする上で心配な点といえば、やはり治安ですよね。

特に、東京は人が多く暮らす分繁華街や歓楽街も多いため、一人暮らしを予定している街の近くにそうしたエリアが近くにあると心配でしょう。

その点、稲荷町駅周辺は事件発生率が低く、上野駅周辺の繁華街に近いエリアながらも治安の良さを誇りますので、女性の一人暮らしも安心でしょう。

ターミナル駅が近いため人通りも多く、警察と地元の方々のパトロールも行われていることも、治安が良いと言われる理由と言えます。


稲荷町駅の住みやすさ② 周辺施設が充実


住む場所を決める際には、周辺施設の充実さも重要になると思います。

特に上京して一人暮らしを始めたいと考えるかたは、周辺にどんな施設があるのか調べるだけでも一苦労となってしまいますので、事前に知れるのならそれに越したことは無いでしょう。

 

稲荷町駅周辺にはスーパーやドラッグストアが多く見受けられます。

アパートやマンションなどが多い地域なので、スーパーのマルエツやまいばすけっとなど、駅から徒歩10分以内で行けるお店も多いですよ。

生活必需品を揃えるのに不自由することはありませんので、一人暮らしに必要なものは上京した後でも揃えることができるのではないでしょうか。


稲荷町駅の住みやすさ③ 上野まで徒歩で行ける


稲荷町駅は東京メトロ銀座線が通っていて、上野駅までわずか1駅、浅草へも2駅でアクセスすることができる利便性があります。

特に、上野駅は稲荷町駅との距離が1kmもないため、徒歩でアクセスすることもできますよ。

上野駅周辺にはアトレ上野や上野マルイ、アメヤ横丁(アメ横)・上野公園などもありますので、お出かけやショッピングを楽しめます。

アクセス重視でお部屋をお探しの方はぜひご検討ください。


まとめ


稲荷町駅周辺の住みやすさに関してご紹介いたしました。

都心と比較すると家賃相場も安いため、上京して初めて一人暮らしをする方にもおすすめの街ではないでしょうか。

住みやすい稲荷町駅周辺の賃貸物件探しは、株式会社アットナイスまでお気軽にご相談ください。

一人暮らし向けの賃貸物件もございますので、お問い合わせフォームからぜひご連絡ください。

≪ 前へ|赤羽駅の住みやすさは?一人暮らしの方におすすめの理由をご紹介!   記事一覧   賃貸物件をお探しの方必見!田原町駅周辺の住みやすさをご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る