アットナイス > 株式会社アットナイスのスタッフブログ記事一覧 > 一人暮らし便利な買い物スポット 住みやすさ抜群の田原町を紹介

一人暮らし便利な買い物スポット 住みやすさ抜群の田原町を紹介

台東区西浅草に所在する東京メトロ銀座線の田原町駅。

浅草駅の隣駅ということもあり、周辺は下町風情が漂い、昔ながらの商店が多く点在しています。

そのため、お買い物に便利な環境が整っており、一人暮らしに適した住みやすいエリアともなっています。

今回は、一人暮らしにおすすめの田原町をご紹介します。


一人暮らしに適した住みやすさ 田原町のアクセス情報


田原町のアクセス情報としましては、浅草駅まで2分、表参道駅や新宿駅などの主要駅まで27分の距離となっています。(新宿駅は乗り換え時間を含む)

オフィス街や繁華街へのアクセス時間が短いため、交通利便性を重視した賃貸物件探しをされている方にとって、住みやすい街と言えるでしょう。

 

また、近くに観光地でもある浅草駅があるにも関わらず、田原町駅周辺は比較的混雑している様な状況は少ない環境でもあります。

人通りが多すぎない環境は、徒歩での移動もスムーズにあり、ストレスも軽減できるでしょう。


一人暮らしに適した住みやすさ 田原町のお買い物スポット


駅周辺には、一人暮らしに便利なお買い物スポットも豊富に点在しています。

『まいばすけっと合羽橋南店』は、駅から徒歩7分の距離に立地する小型スーパーです。

イオン系列のスーパーですので、コンビニ程の小規模な店内でありながら、幅広い商品を取り揃えています。


また、100円未満などのお得なおにぎりも販売されており、全体的に価格が安いお店でもあります。

なるべく節約をしたい一人暮らしの方などにとって、心強い味方になってくれます。

営業時間は朝8:00~夜1100までとなっています。

 

スーパー以外でも、日用品を揃えたい方に嬉しいお店『大黒屋 浅草店』も駅から徒歩8分の場所にあります。

店内には食料品から靴下などの幅広い日用品が陳列されており、新生活に必要な衣類などをお得な価格で購入できます。

セール品やディスカウント価格で購入できる商品もありますので、ぜひオススメです。


一人暮らしに適した住みやすさ 田原町の賃貸情報


田原町には、お勧めの賃貸物件も豊富にそろっています。

セレクト浅草』は、賃料6.9万円、間取り1Kのお得な条件がそろっている物件となっています。

田原町駅・浅草駅から徒歩13分、入谷駅から徒歩10分と、2路線3駅が徒歩圏内の優れた立地でもあります。

また、敷金礼金、保証金が無料の賃貸物件でもありますので、初期費用の負担軽減にもつながります。


まとめ


田原町の住みやすさについて紹介しました。

お買い物スポットが豊富に点在し、アクセス面も便利な環境が整っていますので、一人暮らしの方に最適なエリアだと思います。

株式会社アットナイスでは、単身者向けの物件豊富に取り扱っております。

お気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|住みやすい上野駅周辺で一人暮らし 休日におすすめのお出かけスポットは?   記事一覧   初めての一人暮らしのお部屋選びにありがちな失敗例とは!?|次へ ≫

トップへ戻る