アットナイス > 株式会社アットナイスのスタッフブログ記事一覧 > 利便性の良い赤羽駅 電車・バス情報を紹介!

利便性の良い赤羽駅 電車・バス情報を紹介!

東京都北区に所在し、JR京浜東北線や埼京線が乗り入れる赤羽駅。

群馬県の高崎方面や栃木県の宇都宮方面へアクセス可能な高崎線、神奈川県の横浜・湘南方面へアクセスしやすい湘南新宿ラインといった電車も通っていて、多方面への交通に便利な駅となっています。

 

また、駅前にはバス停もあり、駅から離れた住宅街でもアクセスにも便利です。

今回は利便性の良い赤羽駅のアクセス情報をご紹介します。

 

利便性の良い赤羽駅 電車情報


東京23区北部の玄関口として電車やバスの路線が多いことで知られる赤羽駅。

埼玉や北関東と東京都心部を結ぶ玄関口であり、新宿・横浜方面を結ぶ湘南新宿ラインも利用できるため、都外への通勤も可能な駅と言えます。

 

湘南新宿ラインは、新宿駅や渋谷駅など都心のターミナル駅へダイレクトにアクセスできるので、都心の繁華街などに足を運ぶ際も便利ですね。


利便性の良い赤羽駅 バス情報


赤羽駅の交通利便性は、電車だけではありません。

駅の東口・西口には複数のバス停があり、ここから路線バスに乗り換えて目的地へ向かう方も多くいらっしゃいます。

なお、路線バスの主な行き先は、池袋駅・王子駅・練馬駅など23区北部の駅や、東京北医療センターや志村健康福祉センター入口、大東文化大学など、病院や学校などの施設から近い場所に停車する点も大きな魅力と言えます。

電車での遠出だけではなく、近場で食事やお出掛けをする際に便利に活用できるでしょう。


利便性の良い赤羽駅 エリア情報


赤羽駅は電車などの路線が多いメリットを紹介しましたが、アクセス面だけでなく、駅周辺に商業施設が多く点在する点もおすすめです。

イトーヨーカドーやダイエーなどの大型スーパーや、アピレ赤羽などのショッピングセンターもあります。

毎日のお買い物や新生活に必要な日用品も、簡単に揃えることができるでしょう。

 

駅前にはマクドナルドや松屋などの飲食店も建ち並んでいますので、忙しい際には、手軽に食事を済ますことも出来ます。

駅の利用客が多い分、商業施設も多く利便性が良い住環境となっています。


その中でもイチオシのお部屋をひとつご紹介します。


エバーグリーン

エバーグリーン

7.4万円



まとめ


赤羽駅のアクセス情報、エリア情報をご紹介しました。

電車・バスとそれぞれ路線が多いため、通勤通学やお出かけの範囲が広がって利便性が良い赤羽駅。

主要駅へ直通できる点も便利ですし、乗り換えで人気のお出掛けスポットへ向かう事も出来る点も便利でしょう。

通勤や休日のお出掛けに適した路線を使い分けることがことで、より充実した生活をおくれると思います。

赤羽駅周辺で一人暮らしをご希望の方は、株式会社アットナイスまでお気軽にお問い合わせください

≪ 前へ|ファミリー・ご家族向けのお部屋はこちらです。   記事一覧   東京都北区赤羽で一人暮らしをするなら商店街で買い物を楽しもう! |次へ ≫

トップへ戻る