アットナイス > 株式会社アットナイスのスタッフブログ記事一覧 > 交通アクセスに便利!利便性の良い上野駅の魅力を紹介

交通アクセスに便利!利便性の良い上野駅の魅力を紹介

   < 桜が満開の上野の恩賜公園  3.24.2018撮影>

台東区上野に所在する上野駅。

駅前にある西郷隆盛像で有名な上野駅は、多くの路線が乗り入れるターミナル駅として大変にぎわい、交通アクセスが便利な駅であることでも知られています。

また、駅周辺も多種多様なお店が建ち並び、利便性が良いエリアでもあります。

そのため、これから一人暮らしを始める方にお勧めの居住地です。

今回は、上野駅の魅力についてご紹介します。

 

上野駅の魅力 交通アクセスの利便性


都内で新生活を始める方にとって、新宿や渋谷などの主要スポットへ出向く機会はおのずと増えると思います。

上野駅はJR東日本と東京メトロの2社が乗り入れており、JR山手線や常磐線、東京メトロ銀座線など多数の路線を利用することが出来ます。

都心を走る山手線は、内回りと外回りがあり、内回りは池袋・新宿方面行きとなっています。

なお、上野駅からの所要時間は池袋駅まで約17分、新宿駅まで約27分です。

外回りの東京・品川方面に関しましては、東京駅まで約7分、品川駅まで約20分でアクセスが可能です。

 

東京の主要スポットへ短時間でアクセスが可能となっていますので、上京したばかりの方も、安心して各エリアへ向かうことが出来るでしょう。

また、東北新幹線や北海道新幹線、北陸新幹線(長野経由)などもご利用でき、長野・金沢方面や仙台・新青森方面などの遠いエリアへのアクセスにも便利です。


上野駅の魅力 周辺の主要スポット


駅周辺には、多くの商業施設が点在しています。

マルイや松坂屋などの百貨店や、ヨドバシカメラなどの家電量販店などもありますので、新生活に必要な家電や家具などを揃えることも出来ます。

また、アメ横の愛称で親しまれている商店街、アメヤ横丁は上野駅から徒歩3分の場所にあり、お手頃な価格で生鮮食品から、衣類・雑貨までを購入できます。

毎日のお買い物も、ここでなら安い値段で手に入るでしょう。

アットホームな雰囲気が感じられ、毎日ここへ通う方も多いほど、魅力あるスポットです。

 

他にも、上野動物園があることで有名な上野公園には、休憩できるスポットが多くある為、待ち合わせ場所としてもよく利用されます。

都会の中に、自然が豊富な場所もあるため、ジョギングやウォーキングなど運動をしたい方や、緑に癒されたい方には嬉しい環境ではないでしょうか。

なお、上野動物園は駅から徒歩10分ほどの距離となっておりますので、引っ越してきてまだあまり土地勘がない方も、迷わず行くことが出来るでしょう。


まとめ


上野駅の魅力について語りました。

交通アクセスの面や周辺の利便性、公園などの自然スポットが多い上野は、これから新生活を始める方にピッタリのエリアだと思います。

上野駅周辺で賃貸物件をお探しの方は、株式会社アットナイスまでお気軽にご相談ください。

単身者におすすめの賃貸物件もございますので、お問い合わせフォームからぜひご連絡ください。

≪ 前へ|コーポレートサイトにリニューアルしました。   記事一覧   住まい探しに役立つ!住みやすさを表す指標・評価方法を解説します|次へ ≫

大木茂 最新記事



大木茂

明るく元気、なにより誠実がモットーの大木です!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る