アットナイス > 株式会社アットナイスのスタッフブログ記事一覧 > 一人暮らしに快適な三ノ輪駅周辺エリア 住みやすさについて解説!

一人暮らしに快適な三ノ輪駅周辺エリア 住みやすさについて解説!

東京都台東区に位置する、東京メトロ日比谷線の三ノ輪駅。

上野や秋葉原、北千住から近い住宅街となっているため、高い利便性と住みやすい環境が整っているエリアです。

そのため、居住エリアとして人気がある一方、日比谷線沿線内でも比較的家賃が安いエリアでもある為、単身者も多く暮らす街ともなっています。

今回は、一人暮らしに快適な三ノ輪駅エリアの住みやすさについて解説いたします。


三ノ輪駅周辺の住みやすさ アクセス情報


台東区に位置する三ノ輪駅は、上野、・北千住からそれぞれ2駅となっている事から、JR山手線や常磐線など多くの路線を利用できる優れたアクセス環境となっております。

そのため、都心の主要スポットへすぐにアクセスが出来ますし、また日比谷線では中目黒・銀座へも電車一本でアクセスが可能です。

 

また、駅の周りは渋谷や新宿ほど騒がしい雰囲気もなく、人通りが多いながらも落ち着きのある環境となっています。

そのため、ファミリー世帯に人気のエリアともなっていますが、交通の便が良く車要らずの生活が送れるため、一人暮らしにも便利な住環境となっています。

ファミリー世帯が多い環境は、閑静な街となっている事が多いため、静かな暮らしを送りたい単身者の方にとってはかえってプラスになるでしょう。


三ノ輪駅周辺の住みやすさ 近くのスーパー・飲食店


駅近くには、徒歩約1分の場所にファミリーマートやマクドナルド、徒歩約5分の場所にカラオケやスポーツジムなどの施設がある事から、一人暮らしに便利な環境が整っています。

また、駅から100m先の場所には「三ノ輪橋商店街」もあり、昔ながらのパン屋やてんぷら屋など馴染みやすいお店が並んでいます。

手ごろな価格で、お総菜などを購入出来ますので学費の為に少しでも節約をしたい学生さんにとって心強い味方になると思いますよ。

 

さらに、駅から3分の場所には24時間営業のスーパー「ワイズマート 三ノ輪店」が、徒歩6分の場所には「業務スーパー 三ノ輪店」がありますので、毎日のお弁当屋食事の買い物も便利に出来るでしょう。

近場で大きな商業施設に行きたい際は、上野のアメ横商店街や南千住駅近くのLaLaテラス南千住、北千住駅前のマルイ・ルミネなどがおすすめです。


三ノ輪駅周辺の住みやすさ 家賃相場


三ノ輪駅が単身者におすすめの理由としましては、他にも家賃相場の安さにあります。

一人暮らし向けの間取りであるワンルームや1Kの相場は7万円台となっており、近隣の上野や北千住より比較的安い賃貸物件を探すことができます。

日比谷線内沿線の他の駅と比べても家賃相場が安い駅なので、勤務地へのアクセスに日比谷線を利用する方にオススメのエリアでもあります。

 

三ノ輪駅周辺のオススメ物件情報


グリーンハイツ

賃料:5.55.9万円、間取り:1K

※掲載している物件は2018319日時点での情報です


まとめ


三ノ輪駅周辺のエリアの住みやすさついて紹介しました。

近くにスーパーなどの商業施設が多く点在している環境や、優れたアクセス環境など一人暮らしに嬉しい条件のエリアだと思いますよ。

三ノ輪駅周辺で賃貸物件をお探しの方は、株式会社アットナイスまでお問い合わせください。

単身者におすすめの賃貸物件も豊富に取り扱っておりますので、お問い合わせフォームからぜひご連絡ください。

≪ 前へ|初めての一人暮らしのお部屋選びにありがちな失敗例とは!?   記事一覧   防音性の高い賃貸を選ぶには?壁から音を遮断して一人暮らしを最適に!|次へ ≫

トップへ戻る