アットナイス > 株式会社アットナイスのスタッフブログ記事一覧 > 赤羽駅の住みやすさは?一人暮らしの方におすすめの理由をご紹介!

赤羽駅の住みやすさは?一人暮らしの方におすすめの理由をご紹介!

東京都北区にある赤羽駅。

JR京浜東北線や埼京線などの4路線が乗り入れており、多方面へのアクセスが便利です。

東京駅や品川駅・新宿駅など、乗り換えなしでアクセスできる都心のターミナル駅も多いので、休日のお出かけもスムーズですよ。

そんな赤羽駅は、一人暮らしの方におすすめのエリアなんです。

そこで今回は、赤羽駅周辺の住みやすさや買い物スポットをご紹介します。


赤羽駅周辺の住みやすさ①:駅前の利便性

 

赤羽駅西口前には、衣料品店や飲食店、雑貨店が入った商業施設があります。

反対側の東口周辺は下町エリアで、個人営業の居酒屋が集積している「一番街」という赤羽最大の飲み屋街があるので、お酒好きの方には嬉しいですね。

また飲み屋街があり治安面が不安に感じる方もいると思いますが、駅前には交番があるので安心です。

他にも北区役所赤羽区民事務所や郵便局、総合病院もあるので、日常生活に不便を感じる事は少ないのではないでしょうか。

 

赤羽駅周辺の住みやすさ②:スーパーが充実


赤羽駅周辺には、イオンや西友、イトーヨーカドーといった大型スーパーや24時間営業のスーパーが充実しています。

また駅から少し歩くと「LaLaガーデン」という大きなアーケード商店街があります。

商店街には100円均一や飲食チェーン店、食料品店が立ち並ぶので、一人暮らしの方もお買い物がしやすいのではないでしょうか。

商店街の営業時間が終了しても24時間営業のスーパーがあるので、終電後のお買い物もゆっくりできますよ。


赤羽駅周辺の住みやすさ③:夜道が明るい 

 

赤羽駅周辺は、商業施設やスーパー、飲食店が多い為、夜も道が明るいという特徴があります。

人通りも多く、路地にも街灯が十分あるので、夜道が真っ暗という事はないでしょう。

また駅周辺は発展しており賑やかですが、少し離れると緑の多い閑静な住宅街もあるので、落ち着いた生活をしたい方にもおすすめです。

再開発により街が綺麗に整備され、防犯対策強化によるパトロールにも力を入れているので、女性の一人暮らしでも安心できます。

他にも高架下には駐輪場も設置されているので、移動に自転車を利用する方も便利ですよ。


まとめ 

 

いかがでしたか?

住んでみたら意外と住みやすく良い街と言われる赤羽駅周辺。

犯罪発生率も減少し、明るく活気のある一人暮らしの方におすすめの街です。

都心へのアクセスも良好で、買い物スポットも充実しているので、きっとこの住みやすさに満足していただけるばずです。

北区にお引っ越しの際は、赤羽駅周辺でお部屋探しをしてみてはいかがでしょうか。

私共アットナイスでは、赤羽駅周辺の賃貸物件を多数取り扱っています。

一人暮らしの方に最適なお部屋をご紹介させていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。


弊社募集中のお部屋から、オススメでました。

赤羽駅4分、商店街目の前でとても便利なお部屋がでました。


  <<リンク情報準備中>>>


同じく、赤羽駅5分、広めの2DKございます。


  <<リンク情報準備中>>


≪ 前へ|カップル・新婚さんむけ~特集はこちらでございます。   記事一覧   下町の穴場!一人暮らしにおすすめの稲荷町駅の住みやすさをご紹介!|次へ ≫

大木茂 最新記事



大木茂

明るく元気、なにより誠実がモットーの大木です!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る