アットナイス > 株式会社アットナイスのスタッフブログ記事一覧 > 賃貸物件をお探しの方必見!田原町駅周辺の住みやすさをご紹介!

賃貸物件をお探しの方必見!田原町駅周辺の住みやすさをご紹介!

東京都台東区西浅草にある、田原町駅。

実はこの田原町駅は、都心部へのアクセスが良好で駅周辺の利便性も良く、賃貸物件をお探しの方にオススメのエリアなんです。

そこで今回、田原町駅周辺の住みやすさをご紹介します。


田原町駅周辺の住みやすさ➀:抜群のアクセス面

 

田原町駅は、東京メトロ銀座線の駅です。

浅草駅の隣駅、反対方向の2駅となりは上野駅という非常に好立地にあり、1回の乗り換えで多方面へアクセスが出来る特徴があります。

浅草駅・上野駅までは5分以内で移動可能で、渋谷駅や新橋駅、日本橋駅といった都心のターミナル駅や主要駅までも30分以内でダイレクトにアクセス可能です。

またバスの路線網も発達しているので、毎日の通勤・通学もスムーズですよ。

他にも徒歩圏内につくばエクスプレスの浅草駅があるので、千葉方面への移動も便利です。


田原町駅周辺の住みやすさ②:駅周辺の利便性 

 

田原町駅近くには、日本一の道具専門の問屋街「かっぱ橋道具街」がある事や仏壇・仏具のお店が集積する事で知られていますが、日常生活に便利なお店も充実しています。

駅から徒歩圏内には様々なジャンルの飲食店やスーパー、ディスカウントショップがあり、日常生活のお買い物に不便を感じることは少ないと言えるでしょう。

特に飲食店は目移りしてしまうほど多く建ち並ぶので、自分好みのお店を開拓するのも楽しそうですね。

また地域密着型のクリニックや病院、郵便局もあるので、駅近くで用事を済ませることが出来ます。


田原町駅周辺の住みやすさ③:安心の治安

 

田原町駅周辺の治安ですが、浅草の下町に位置するので人通りが多い特徴があります。

駅の近くには飲食店などが多く建ち並ぶので、夜も明るく帰りが遅くなった際も安心ですよ。

また犯罪発生率も低く、一人暮らしの方にオススメな非常に治安の良い街と言えます。

問屋街や飲食店が建ち並ぶ賑やかなエリアの他にも、駅南側は閑静な住宅街が広がるので落ち着いた生活をしたい方にも満足して頂けるのではないでしょうか。 


まとめ 

 

いかがでしたか?

都心部へのアクセスが良好で、駅周辺の利便性も優れている田原町駅。

治安面でも安心出来るので、住みやすさに自信を持ってオススメ出来るエリアですよ。

台東区にお引越しの際は、田原町駅周辺をぜひ候補に入れてみて下さいね。

私共株式会社アットナイスでは、田原町駅周辺の賃貸物件を多数取り扱っています。

様々なご希望にお応えする賃貸物件をご用意しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

≪ 前へ|下町の穴場!一人暮らしにおすすめの稲荷町駅の住みやすさをご紹介!   記事一覧   上野駅エリアで一人暮らし!便利なお弁当・お惣菜のお店は?|次へ ≫

トップへ戻る