アットナイス > 株式会社アットナイスのスタッフブログ記事一覧 > 東京都北区赤羽で一人暮らしをするなら商店街で買い物を楽しもう!

東京都北区赤羽で一人暮らしをするなら商店街で買い物を楽しもう!

東京都と埼玉県の境に位置しており、都心部から少し離れた北区。

東京23区の中でも家賃相場が比較的安いことや、都心部へのアクセスが良いことから、この街で一人暮らしをされる方も多くいます。

そして赤羽のもう一つの魅力は、リーズナブルで活気のある商店街が点在していること。

今回は、赤羽で一人暮らしを始める方におすすめの商店街情報をご紹介します。

 

一人暮らしに便利な赤羽駅周辺にある商業施設


JR京浜東北線・埼京線・湘南新宿ラインなどが乗り入れる赤羽駅周辺には、商業施設が多数集積しているため、買い物に困りません。

イトーヨーカドーをはじめ、西友やダイエーなど大きな規模のスーパーが複数あります。

またそれ以外にも、ドラッグストアやホームセンター、100円均一ショップなどもあり、必要なものを買い揃えやすいでしょう。

 

そして赤羽駅東口には、赤羽一番街商店街と赤羽すずらん通り商店街が広がっております。

一番街商店街・すずらん通り商店街ともに、地元の方に長年愛されている商店街で、いつも多くの方で賑わっています。

また、赤羽一番街商店街は安く美味しい居酒屋が多いため、近年はマンガの舞台にもなるほど北区を代表する飲み屋街としても人気がありますよ。

赤ちょうちんがかけられた店先では、仕事仲間や友人同士などで盛り上がる方々がたくさんいらっしゃいます。

駅からも近いので、帰りに一杯飲んで帰るには嬉しい飲み屋街です。

 

一方、駅東口から300mに亘って延びるすずらん通り商店街は、通路にアーケードがついているため、雨の日の買い物もしやすい点が魅力です。

傘をささずに買い物ができるのは嬉しいですね。

 

一人暮らしするのに気になる赤羽駅周辺の治安は?


赤羽駅周辺は、駅の東側と西側では雰囲気が異なります。

東側は商業施設や飲み屋街が多いため、夜遅くまで多くの人で賑わっています。

そのため、トラブルが起きないようにパトカーも巡回しておりますし、駅前には交番もありますので、必要以上に心配することはないでしょう。

 

一方、西側は賃貸物件が多い住宅街となっています。

ファミリー世帯も多い閑静な住宅街なので、学生さんや女性の一人暮らしでも安心して暮らすことができそうです。

 

まとめ


下町の雰囲気が残り、素朴であたたかいにぎやかさが魅力の北区赤羽。

そんな赤羽エリアで一人暮らしを始めるなら、お部屋探しは株式会社アットナイスにお任せください。

駅近・オートロック付き・バストイレ別など、ご希望の一人暮らしを実現できるお部屋探しをお手伝いいたします。

≪ 前へ|利便性の良い赤羽駅 電車・バス情報を紹介!   記事一覧   カップル・新婚さんむけ~特集はこちらでございます。|次へ ≫

トップへ戻る