アットナイス > 株式会社アットナイスのスタッフブログ記事一覧 > 上野駅エリアで一人暮らし!便利なお弁当・お惣菜のお店は?

上野駅エリアで一人暮らし!便利なお弁当・お惣菜のお店は?

上野駅周辺で一人暮らしをするにあたり、「ここが便利!」という弁当・惣菜のお店を事前にチェックしませんか?

一人暮らし、それは自炊の面倒くささとの戦いになります。

毎日自炊ができればいいのですが、同じパターンの食事が続いて飽きてしまったり、たまには誰かが作ったおいしい食事が食べたくなったりしますね。

せっかくの上野駅周辺での一人暮らしです。

楽しい食事タイムを過ごしたいですね。

このエリアには、どんなお店があるでしょうか。

見ていきましょう。


上野駅で一人暮らし!便利なアトレ上野がおすすめ


上野エリアには便利な買い物スポットがあります。

ちょっと気軽に手抜きをしたいとき、お持ち帰りの弁当・惣菜を購入したり、自炊の材料を買い物できるスーパーが入った便利なショッピングセンター「アトレ上野」です。

他にも、ファッションや生活雑貨等を販売している店が入っているので、生活に必要なものをここで揃えることもできます。

JRの中央改札口を出てすぐの場所にあります。

おすすめの「アトレ上野」をまずご紹介していきましょう。

 

上野駅で一人暮らし!アトレ上野には弁当・惣菜のお店が充実


アトレ上野にはカフェやレストランが入っていますが、実はお弁当とお惣菜のお店も充実しています。

おいしくて手軽なお持ち帰りのお店です。

上野エリアで一人暮らしを楽しむために、人気があるお弁当とお惣菜のお店を見ていきましょう。

 

・根津 初音 上野駅店

とんかつがおいしいお弁当とお惣菜のお店です。

定休日はアトレ上野に合わせた不定休です。

とんかつ以外にも「鶏チーズ焼き」「つくね」など、バラエティ豊富な弁当が人気。

お弁当はボリュームがあり、栄養も摂れそうな内容ですが、予算は1000円以内とリーズナブルです。

 

・うゑのDaikoku

食材にこだわった季節のお惣菜を販売するお店です。

和風のお惣菜を多数扱っており、普段自炊では作るのが面倒なお惣菜を食べることができて、うれしいですね。

店頭に並ぶのは焼き魚や煮物など、ちょっとしたお惣菜ですが、実家のお母さんを思い出す優しい味のおかずばかり。

たとえばレトルトやカップ麺に栄養補給のため煮物をひとつ、というワンポイントに利用するのもいいのではないでしょうか。

 

・アール・エフ・ワン

全国展開されているお惣菜のお店です。

サラダの種類が多いことで知られているのではないでしょうか。

サラダにしても野菜だけではなく、鶏肉や魚介類等栄養価が高い食材も使われています。

自炊で作るサラダはただレタスやトマトだけ…という生活に陥りがちな方でも、ここでサラダを購入すればたっぷり栄養を摂れますね。

ハンバーグや揚げ物も売っているので、そんなお惣菜をセットで買えば、立派な夕食コースの出来上がりです。

 

上野駅で一人暮らし!スーパーもあるアトレ上野


アトレ上野にはスーパーも入っています。

「成城石井」と、「ザ・ガーデン自由が丘」です。

どちらもやや高級感があるので、日常使いのスーパーには少し敷居が高いかもしれません。しかし、たまには贅沢したい時にも、駅から近いという点でよい立地ですね。

上手に利用してみてはいかがでしょうか。

 

上野駅で一人暮らし!少し歩けば業務スーパーもある


駅から少し離れていますが、「業務スーパー上野広小路店」もあります。

普段の食料品調達は、ここが良いのではないでしょうか。

駅としては一駅隣の東京メトロ上野広小路駅が最寄り駅になりますが、上野駅から800メートルなので徒歩圏内です。

業務スーパーの商品は量が多くまとめ買いに適しているので、数日おきにぶらぶらと歩いてお買い物にいくのも良いのではないでしょうか。

 

上野駅で一人暮らし!気楽に生活を楽しみましょう


このように、上野の駅周辺には、一人暮らしを応援するお弁当やお惣菜のお店が揃っています。

しかもおいしいと評判がよいお店ばかり。

こうした店を利用して上手に手を抜くことで、自炊のストレスから解放され、上野での一人暮らしが楽しめるのではないでしょうか。

 

上野エリアで賃貸探しは、アットナイスをご利用ください。

初めてのお部屋探しで不安の多い方にも、物件や契約のご説明を丁寧にわかりやすく行っております。

まずはスタッフまでお気軽にご相談ください

 

≪ 前へ|賃貸物件をお探しの方必見!田原町駅周辺の住みやすさをご紹介!   記事一覧   上京してお部屋探し!上野で安い賃貸物件を見つける方法は?|次へ ≫

トップへ戻る